読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

夏イベ堪能〜!(ネタバレあり)

ライブレポート
昨日は、待ちに待ったTHE ALFEEの夏イベが、さいたまスーパーアリーナで行われました。(^-^)

初の円形ステージということで、どんな感じなんだろう?と思ったら、

真ん中に回るセンターステージがあって、その周りに花道(?)があって・・・

という構成になっており、本当に360度のお客さんが楽しめるようになってました!

特に、私達の席からは、メンバーが出入りする場所が良く見えて、

スタンド席ではあるけど、大満足な位置でございました。(*^^*)


セットリストは、意外な楽曲もあったかな~。

オープニング曲が「AGES」というのも意外だったし。

「CATCH THE WIND」が新しい編曲で聴けるとも思っていなかった!

久しぶりにメッセージ性のあるMCと楽曲をやってくれたのも、

なんとなく嬉しかったな・・・。(終戦記念日の話とか)


しかし、高見沢さんのあの「走り」は凄かった!!

61歳とは思えない全力疾走。(@o@)

その直後にしっかり歌うし!

(友達は、あまりに息が整っていたので、口パクだと思ったらしい)


ダチョウ倶楽部のモノマネのモノマネも楽しかった!

私、実は元ネタ見てなかったんですけど、じゅうぶん笑えましたです。


あ、クリスティーナの前フリの、変な朗読(失礼!)も、久しぶりで笑いました。

高見沢さんのああいうサービス精神が大好き。(^o^)


そしてそして、オーラスの「Last Stage」。

詞が変わっていてビックリした方が多かったと思いますが、

あのバージョン、昨年の大阪城ホールでやってるんですよ。

(また微妙に歌詞が変わってた気がしますが)

大阪城では、ビックリして泣いちゃったんですけど、

今回は、歌詞をかみしめたくて、目をつむって聴いておりました。

賛否両論なバージョンですが、私は大好きです。

(友達には「君は高見沢さんのする事ならなんでもいいんだろ?」と、

からかわれてしまいましたがw)


無事、ライブが終わり、いつもの友人二人と三人で居酒屋へ・・・。

自分達の近況など話して、あとはくだらない話など。(^^;;;

この、くだらない時間が、たまらなく楽しい~~~!o(^▽^)o


{E63EDC95-3992-46E1-B3CC-ADE563697A3D:01}


上の写真は、もも酒のソーダ割です。美味しかった!!

こんなに楽しい時間が過ごせるのも、THE ALFEEのおかげ!!

THE ALFEEがいなかったら、友達二人とも出会えなかった。

本当にありがとう!!!(≧▽≦)