MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

THE ALFEEぴあ アンケート送信完了~

9月30日に発売されるという、THE ALFEE ぴあ。

 

ファンからのアンケートや質問を元に、誌面を作るみたいですね。

 

私も、早速アンケートに答えました。

 

一番難しかったのは、一番心を揺さぶったライブは?という質問。

 

これだけたくさん(一年に10回以上ですよ)ライブに行っていて、

 

その分感動しているわけで・・・。

 

一番を決めるなんて、とてもとても、難しすぎます。

 

しょうがないので、直近の相模大野と答えました。

 

高見沢さんの喉の調子が悪かった、あのライブです。

 

ご本人は、大変不本意なライブだったと思うのですが、

 

私は感動しました!

 

桜井さんや坂崎さんの、目には見えない気配り。

 

高見沢さんの喉に気付き、思いっきり声援を送る客席。

 

それに応えようと、無茶なシャウトを続ける高見沢さん・・・。

 

ライブ会場全体が一つになった気がした一夜でした。

 

私自身、普段はあまりしない黄色い声援を、メンバー全員に叫び続けました。

 

というわけで、相模大野です。

 

地元というのもありますしね。

 

メンバー3人への質問というのも、かなり悩みましたね~。(^^;;;

 

結果的に、本気で聞いてみたいことを書きました。

 

これは、もしかして掲載される可能性があるので、書かないでおきますね。

 

そうそう、40年間の活動で最も思い出に残っていること、という質問もありました。

 

これは、ズバリ、私がハマってしまった瞬間を書きましたよ。

 

坂崎さんのオールナイトニッポンでALFEEに出会い、

 

友人にライブテープを聴かされて、ALFEEのことはよく知っていた私ですが、

 

ザ・ベストテンで初めてスポットライトに出た時!!

 

なんとなく、近所のお兄ちゃんがテレビに出ているような気分になってしまい、

 

一気にハマったのでした。(^^)

 

(それ以前、夜のヒットスタジオでも見ているはずなのですが、

 

 あの小田原城での風景は、とにかく強烈なインパクトだったのです)

 

以来、THE ALFEEは私にとって、本当にお兄さん的存在でい続けているのです。

 

一番好きな曲ってのもありましたね。

 

これは、3曲から悩みました。

 

「絶狂!ジャンピンググルーピー」か、「閃光」か、「至上の愛」か。

 

どれも同じくらい好きな楽曲ですが、

 

AGR2にも入っていることだし、「至上の愛」に一票しましたです。(^-^)

 

以上、アンケート回答のネタバレでした~。

 

皆さんも、じっくり考えて回答なさってみてください!

 

 

THE ALFEE ぴあ (ぴあMOOK)

THE ALFEE ぴあ (ぴあMOOK)