読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

ラジオで読まれました♪ #ALFEE

THE ALFEEの、坂崎幸之助さんがやってらっしゃるラジオ番組、

 

「K's Transmission」、略して「Kトラ」。

 

もう16年続いている、長寿番組です。

 

この、Kトラの前身番組であった「Midnight Rock City」という番組に、

 

私はよくFAXを送っていました。(^-^)

 

読まれたことも、何度かありました♪

 

そのたびに、友達と電話して、「読まれたね!!」と、喜び合ったものです。


高見沢さんに傾倒するようになってから、

 

坂崎さんのラジオ番組とは、ちょっと縁遠くなっていた私。

 

しかし、最近は、ツイッターをしながら、ラジコで聞くようになりました。

 

結構、ツイッター仲間がメールを読まれる確率が高くて、

 

「読まれたね!」「良かったね!」なんて、声をかけることが多く、

 

「私もひさしぶりにメールしてみようかな?」という気になってきました。


で、先週、18年ぶりくらいにFAXを送ってみたのですが、

 

ゲストの方の時間があったため、メールやFAXが読まれる時間が短くなり、

 

「ツアーの感想や質問は、来週まとめて読むから、またメール送りなおして!」とのこと。

 

負けじと、今週、また同じような内容でメールを送ったのです。


しかし。。。坂崎さん曰く、

 

「ツアーの感想、たくさん来ております!中でもシュプレヒコールに関するものが多いな~」と・・・。

 

ガ~ン、私、まさに、「シュプレヒコールに耳を塞いで」という曲に関する質問を書いたので、

 

「うわ、競争率高い・・・こりゃダメだ・・・」と、その時点で諦めていました。


そんな中、ツイッターをしながら聞いていたのですが、

 

フォロワーさんが「MILKさん!」「今のミルクさんは?」と、書かれたのです。

 

え?何?私???(@o@)と思いながら聞いていたら・・・。

 

坂崎さんが、確かに、「MILKからも来てますね~」と、私のメールを紹介しはじめたではないですか。

 

そう、私は「radiko」で聞いていたため、フォロワーさんと時差があったのです。

 

キャ~~~!16年ぶりに読まれた~~~!これは嬉しい!!!


内容は、「『シュプレヒコールに耳を塞いで』の高見沢さんとのギターの掛け合い、圧巻でした!

 

あれは、打ち合わせなどなく、完全にアドリブでやってらっしゃるのでしょうか?

 

場所によって、長さや演奏が微妙に違うように感じましたが・・・」

 

というものでした。(実際は他にもいろいろ書きましたが、そこを抜粋してくださった)

 

「当たり前の質問するなー」と叱られそうですが、坂崎さん、ちゃんと答えてくださってました!

 

「はい、アドリブでございます~」と・・・。

 

いや~、本当に感激でした!!録音していなかったのが悔やまれる!!


調子の乗って、またメールさせていただこうと思っております。(*^^*)