読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

キラキラリストバンドと市川(ネタバレあり)

ライブレポート

昨日は、THE ALFEEの市川公演に行ってきました!

 

そこで、とあるデザイナーさんに再会。

 

お願いしていたモノを受け取りました♪

 

それは、ALFEEの「ラジカルティーンエイジャー・リストバンド」。

 

デザイナーさんに、キラキラにデコしてもらったのです。(*^^*)

 

ジャ~~~ン。

photo:01



photo:02

 

なんとも可愛いでしょ?

 

ハートの部分は、お願いしてピンクにしてもらいました。


デザイナーさんは、atelier-laureaさんといって、

 

いろんなモノにキラキラデコをしてくださいます。(^-^)

 

(もちろん、有料ですが、そんなに高くないです)

 

HPはコチラっ。

http://atelier-laurea.com/

 

ご興味がある方は、問い合わせてみて下さいね♪


で、このリストバンドをはめて望んだ、市川のライブですが、

 

相変わらず楽しかったですよぉ~~~。

 

まず、のど自慢コーナー。

 

桜井さんはいつもどおり「ブルーシャトー」だったのですが、

 

高見沢さんは、「好きさ好きさ好きさ」でした。

 

「お前の~すべ~て~♪」という部分、振り付き。(笑)

 

会場の高見沢ファン、「ンキャ~~~~!」となりました。

 

メンバーに「なんだそこまでかよ。オチなしかよ」と言われると、

 

「だって、この振りをやりたかったんだもん」とのこと。(^^;;;


パンフ紹介のコーナーでは、

 

「桜井のギャラより、馬(パンフに出てくる)のギャラの方が高いんだってよ」

 

と言われ、へこむ桜井さん。

 

「お前らのギャラは?透明性を持たせようよ」と言い出し、

 

「ALFEEはみんな一緒だよ!」と言われて安心する桜井さん。(^^)


市川スペシャル曲は、「街角のヒーロー」でした♪


アンコールのだしものは、いつもどおりでありましたが、

 

「アルフィー、ミルフィー、キョンフィー、キョンシー!」となるところが、

 

なぜか「キョンキョン~!」と振った高見沢さん。

 

桜井さん、「なんてったってアイド~~~ル」と踊り始めました。

 

その後も高見沢さんの無茶振りがあり、

 

いつもの「早見優!」で「かぶってな~い、植えてな~い」とやった後、

 

「松本伊代!」と言われた二人、

 

「伊代はまだ OOだから~」の「○○」の部分がバラバラになってしまい、

 

(多分、どちらかは16とそのまま、もう一人は実年齢を言っていたw)

 

ああ、ぶっつけ本番でやってるな~とわかりました。(^o^)


そうそう、棚瀬マネ速報で、「Alfee Get Requests! 2」が、

 

デイリーチャート2位になった、ということも伝えられましたよ。

 

なんと1位は、「Hey! Say! JUMP」だそうで・・・。(^o^;;;

 

「70年代のバンドと、平成のアイドルが、並んでんだよ?!

 

これってすごくないか?」と、高見沢さん、興奮気味でした。

 

(いや、ほんと、確かにすごい!!)


あと、8月26日に出るというニューシングル。

 

1番まで作ったそうです。(^^;;;

 

「このままだったら、テレビで歌いやすいよな!カットされずに済むしな!」と、

 

冗談を言っていらっしゃいました。

 

タイトルも発表。

 

「英雄の詩」だそうです。

 

またしても、新ウルトラマン列伝の主題歌になるそうですよ。

 

ウルトラマンづいてますね~。


最後のMCでは、高見沢さんが、

 

「死ぬまでやるぜ~~~!」みたいな事をおっしゃってました。

 

頼もしい・・・。(*^^*)

 

「みんな、堂々と『ALFEEが私の青春です!』って言えよ!!

 

『青春でした』とは言わせないからな!!」とも。

 

ああ、このまま50代、60代になっても、青春でいられるのでしょうか。

 

嬉しい・・・。THE ALFEE、ありがとう!!!