読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

THE ALFEE 松本公演(ネタバレあり)

ライブレポート

ではでは、昨日のライブのお話を…。

楽しすぎて記憶が飛んでる部分が多々ありますが、

許して下さい!!


始まる前から、会場は沸いてました。

拍手の音がハンパじゃない感じ。

ああ、待ち焦がれていた地元の方が多いんだな、と感じました。

だから、始まった途端に「ドワー~っ!!」という歓声。

メンバーも、最初から手応えを感じたと思います。

坂崎さんのMCで、「春のツアー、今日が初めての方!」と聞いた時、

私の周りの半数くらいが手を挙げてました。

家族連れも何組か見かけました。


最初のだしもの?は、桜井さんがブルーシャトー。

(横浜で見た時より長めに歌ってくれたかも?)

高見沢さんが、「君だけに」(ですよね?)を途中まで。

後ろを振り返って、会場を指さし、

「君だけーにー!!」とやった所、

キャーーー!!の歓声。

(すいません、私も叫んだと思います)

途中で終わっちゃってさみしかったです…。


桜井さんによるパンフレット紹介コーナーでは、

例によって、坂崎さんが写真パネルを持ち上げ、

歩いてくれたのですが、

途中、ひょこっと顔を出す仕草がキュートでした♪


高見沢さんのMCでは、「次にやる曲は、まだ出せてない曲ですね。

というか、出す予定もまだまったくなくて…」と話したら、

客席から「出してー!」「出してー!」の声が。

「じゃあ、「出して」っていうタイトルの曲作るか!」と高見沢さんが冗談を言うと、

思った通り、桜井さんがマイク通さないで、

高見沢さんに変なツッコミを入れたらしく、

高見沢さん、「バカ!」とゲラゲラ笑いながら桜井さんを追い払ってました。(笑)

(あの様子からして、多分下ネタ)


初めての方が多かったので、

出せてない「LOVES FOR ONE」は、

皆さん、聴き入ってました。

一部ノリまくってる方もいて、

ああ、遠征組だ、と一発でわかりました。(^_^)


アンコール1のだしものでは、桜井さんが声かけるお客さん、

二人とも遠征組でした。

(金沢と、新潟)

新潟の方は男性で、かなりいじられてました。(^_^)

高見沢さんが他の二人にモノマネを強要するシーンでは、

「早見優!」という無茶振りがあったのですが、

今回は、桜井さん、坂崎さん、声を揃えて替え歌やってました。

「生えてな~い、植えてな~い、かぶってな~い♪」だったかな?

(個人的にツボな替え歌なので、聴けて良かった)


あと、桜井さんが高見沢さんの唇を覗きこんで、

「美味しそうな明太子だねぇ…食べさせて!」と迫るシーンが。(^_^;)

高見沢さん逃げてましたが、

あれは桜井さんのアドリブなのかな?


このだしものの後、私的にはかなり久しぶりな、

ロックンロール・ファイティングマンやってくれました♪


アンコール2では、一曲目の後、すごい拍手が!

高見沢さん、嬉しいとおっしゃってました。

また、松本は「ピュア」だと…。

反応が素直に返ってくるのが嬉しいと。

私も見ていて同じように感じたので、

ああ、ステージからもわかるんだ!と思いました。


そうそう、今回、8列目だったんですが、

高見沢さんの香りが漂ってきました!

うわー、この香り!と嬉しくなっちゃいました。(*^_^*)

3列くらいまでしか嗅げないと思っていたので、

得した気分です。


なにはともあれ、とても良いライブでした!

無理して行って良かった…。

松本、会館も立派だし、ノリも素晴らしいし、

また行きたい遠征場所です。



【追記】

 

朝起き立てのぼ~っとした状態で書いたせいで、

 

コアなファンでないとチンプンカンプンな内容ですね。(^^;;;

 

書いてみてから反省・・・。

 

次からは気をつけて書きますね~!!