MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

THE ALFEE 国際フォーラム公演(ネタバレ)

昨日は小雨が降る中、有楽町の国際フォーラムまで行って来ました♪

 

かなり遠い席ではありましたが、前が通路で見やすかったです。


今回の秋ツアー、初日越谷で見ているのですが、

 

やっぱり、かなり曲目が変わっていました!

 

MCのところでやってくれる歌謡曲も、

 

「くちなしの花」から「有楽町で逢いましょう」に変わってました。

 

これは、国際フォーラムだけのサプライズでしょう。(^^)

 

桜井さん、「初めて歌ったんだよ!」とおっしゃってましたが、

 

その割にとてもお上手でした。


座って聴くところの最初の曲も、東京スペシャルらしく、

 

「NOBODY KNOWS ME」をやってくれました。

 

まさに、秋の東京に合う曲です!


高見沢さんのMCでは、直前の曲「GLORIOUS」の宣伝。

 

「今日は、一つ覚えていってほしい事があります!

 

それは、11月13日に、この『GLORIOUS』が発売になるという事」

 

ここまでは良かったのですが・・・。

 

「みんな、よく『財布と相談して・・・』って言うだろ?

 

相談、しなくていいから!!悩まず買おう!!」と・・・。(^^;;;

 

いや、高見沢さん、プレミアムメンバーズで4万円以上払って、

 

皆さん財布苦しいですから!

 

相談したくなるのも当然というもので・・・。

 

ちょっと会場引いてたような。(^^;;;


とにかく、昨日の高見沢さんは、なんだかちょっとおかしくて。

 

急に吹き出したり。

 

「今日、ライブ見ながら(やりながらの間違い)思ったのは、

 

ドラムの太郎の頭がモンブランみたいだなぁ、ということ!」とか、

 

不思議発言をしたり。

 

終始面白かったです。


そうそう、11月9日から始まる、Takamiyソロの映画の宣伝もありました。

 

「これが成功したら、ALFEEでも同じ事が出来るかもしれないよ!」と、

 

なかなか意味深な発言をされていましたヨ。

 

ALFEEの映画。見たいなぁ~~~!(もちろんソロも見ますけど)


アンコールでは、「Blue Age Revolution」が良かったなぁ~!

 

「フィスト!フィスト!」と始まった時は、興奮しちゃいました。(*^^*)

 

あの曲、桜井さんボーカルの中では、かなり好きな曲です。


最後の曲は・・・「朝日が~ 二人の~」といきなり始まり、

 

会場が「ワ~~~!」っとなりました。

 

「夜明けのランディングバーン」。

 

これまた大好きな曲ですので、嬉しかった。


終わったら、いつものように、いつもの仲間と、飲み会。

 

楽しい夜は更けていくのでした・・・。

 

次のアルコンは、11月10日の札幌。

 

楽しみにしています!!