MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

秋ツアー初日、越谷 #ALFEE (ネタバレあり) 2013

昨日は、THE ALFEEの、待ちに待った秋ツアー初日でした!

 

場所は越谷。町田の家からだと、2時間近くかかります。

 

それでも、行くだけの魅力が、初日にはあるのです。

 

なんといっても、曲順(セットリスト)がみんなわからない。

 

メンバーにしかわからない。

 

ので、「お~~~!」と、驚きの連続なのデス。

 

THE ALFEEの曲目は、40周年だけあって、何百曲とあるので、

 

何が飛び出すか、見当もつかないのです。


まず、会場に入る前に、初めてお会いする方と話をしました。

 

その方は、過去にALFEEの裏方サンをやっていらしたようで、

 

各会場の裏事情に通じていて、なかなか面白いお話が聞けました。


その方と時計台の所で話していると、待ち合わせしていた友人がやってきました。

 

「これからチケットを譲ってくれる人に会うんだ~」と友人が言うので、

 

「んじゃ、先に会場に入ってるね~!」と私。

 

グッズを買おうかと思いましたが、すごい列なので諦め、席へ。

 

2階3列の桜井さん側でした。


席でボ~っとしていると、さきほどの友人が肩を叩きました。

 

「ちょっときて」というので着いていくと、

 

友人の席の隣には、5年ぶりくらいに会う友人が!!

 

なんだ~、そうだったんだ!先に言ってよ~びっくりさせないでよ~。

 

ってな感じで、ライブ前に話がはずんだのです♪


ライブは・・・。

 

私の好きな曲(いわゆる、ストライクな曲)が、いっぱいありました♪

 

ネタバレされたくない方は、ここから先は読まないで下さいネ。

 

なんといっても、良かったのは、「AUBE」と「閃光」!

 

2曲とも、ツアーでやるのは久しぶりだと思います。(違ったらゴメンナサイ)


そして、桜井さん登場時と高見沢さん登場時に、

 

昭和のムード歌謡曲をワンコーラス歌ってくれるのです!

 

あれはウケたなぁ~~~。

 

(なんの曲かは、日替わりになるかもしれないし、書きません)

 

でも、昔の曲すぎて、若い方は引いちゃうかも。(笑)


幸ちゃんのハンドマイク曲が2曲あったのも、驚きでした!

 

特に2曲目は最近やってなかった曲。

 

「懐かしい~~~」と思いながら堪能いたしました。


とにかく、最初から最後まで、割とお気に入りな曲が多くて。

 

私にとっては「当たり年」となりました。

 

始まる前にチケットたくさん取っておいて良かった!!

 

これなら、何度でも楽しく見れます。


あとは、国際フォーラム、札幌、カナケン、武道館と参加します。

 

どこかでお会いできる方、いらっしゃいましたらヨロシクです!


そうそう、帰りの電車の中では、偶然目の前にお友達が座り、

 

「キャ~~~お久しぶりです~!」みたいな感じで盛り上がりました。

 

偶然ってすごいですね。

 

ALFEEのライブに行くと、必ず誰かに会うので、それも楽しみの一つです。