読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

THE ALFEE 長野公演(ネタバレ)

ライブレポート

軽井沢・長野の旅、しめくくりは、THE ALFEEのライブです!

 

ホクト文化ホールというところまで、テクテク歩いていきました。(^^)

 

この会館は公園の隣にあり、緑いっぱいの、本当に素敵な会館!(私は二度目です)


今回のライブでは、高見沢さんが創作活動とサッカー観戦(テレビ)で、

 

相当疲れていたらしく、なんだかテンションがおかしかったです。

 

桜井さんも「今日はお前おかしいぞ!」とおっしゃっていました。(^^;;;


コントは、かなり変わっていましたね~!

 

福岡で見た、「カツラをかぶる」というシーンがまたあったのですが、

 

(坂崎さんが昔していたようなアフロのカツラ)

 

高見沢さんがカツラをかぶった途端、有名なイントロが・・・。

 

そう、「大都会」です!(^o^)

 

高見沢さん、ちゃんと歌ってくれましたよ~~~。

 

次に桜井さん、という所で、思いっきりオチがあって、大笑いしました。


最後のアンコールでやる、洋楽のコピーの曲も、

 

今までやったことがない曲でしたよ!(^^)

 

「メロディー フェアー」とおっしゃっていたと思います。

 

ビージーズの曲だそうです。


東京から見に行った甲斐がありました!

 

とても楽しいライブでした。


終了後、慌ててタクシーに飛び乗り、駅に向かいましたが、

 

21時6分の電車に余裕で間に合いました~。

 

秋は残念ながら長野がないみたいなのですが(違ったらゴメンナサイ)、

 

またいつか、長野があったら、日帰りで行きたいです。

 

すっかり気に入ってしまいました。(^^)