MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

笑っていいとも、THE ALFEE初出演♪

今日は、お昼が待ち遠しかったです!

 

昨日の午後、今日のいいともにALFEEが出ると知ったから・・・。(*^^*)


過去にも、坂崎さん、高見沢さんは、個別に出演された事がありましたが、

 

私の記憶では、THE ALFEEとして三人で出演するのは初めて!


タモさんとは、昔なじみだし、ミュージックステーションでよく共演しているし、

 

今日はどんな話をするんだろうなぁ?と、楽しみでした。


結局、昔の話(まだALFEEが売れていなかった頃)や、

 

坂崎さんの趣味の話で、盛り上がっていらっしゃいましたね~。


ALFEEは、実はタモさんより先輩なんですよ、という話が出た時は、

 

会場、「え~~~っ!」ってビックリしていました。(^o^)

 

そりゃそうですよね、タモさんといえば、大御所のイメージ。

 

ALFEEよりも年上だし、後輩って、なんとなく不思議ですよね。


高見沢さんの住んでいたボロアパート(失礼!)の話も、

 

盛り上がっていました。

 

床に穴が開いたようなアパートで、メリーアンや星空のディスタンスを作ったという、

 

ファンにはよく知られたお話です。

 

私も、タモさんと同じく、「苦情は出なかったの??」と思っていたので、

 

高見沢さんの「(苦情は)出ましたね」の答えに、納得!

 

周りの住人にしてみれば、相当な迷惑だったでしょうね。(^^;;;


坂崎さんの「カメラは4桁くらいは持ってますね」にもビックリ。

 

高見沢さんが「え?100個?」とボケたのには笑いました。


しゃべらない桜井さんに、「まさるちゃんはしゃべらないの?」と突っ込むタモさんも、

 

ツボでした。(^o^)

 

桜井さんは、遠慮しちゃうんですよね。ああいう場所だと。

 

ライブでは、一番よくしゃべってくれるのに。

 

小学生の時に使っていた三角定規を今も使っている、という逸話は、

 

初めて聞きました~。

 

本当に物持ちがいいですね!


とにかく、ファンにはたまらない、約30分でございました。

 

いいとものスタッフの皆さん、タモさん、ありがとうございます!!