MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

楽しかったです、夏のイベント!

ここのところ何度か書いてますが、

 

昨日は、さいたまスーパーアリーナにて、

 

THE ALFEEの、夏のイベントがありました。


今回のイベントは、ファンからリクエストされた曲を集計して、

 

人気の高かった曲をやってくれる、という特別なイベント。

 

かなり期待していきました


普段のライブでやってくれる人気の曲ももちろんあったのですが、

 

中には、滅多に聴けないレアな曲も。

 

過去に一度だけやって、CDにすら入っていない幻曲、

 

「サンセットサンライズキッス」や、

 

ALFEEの中では唯一(?)の演歌、

 

高見沢さんが「なんで作ったのか覚えていない」という、

 

「さすらい酒」などもやってくれました~。


一回目のアンコールでは、3人それぞれのボーカルで、

 

一位を取った曲、というのを、まとめてやってくれました!

 

坂崎さんが、「Musician」。

 

桜井さんが、「Pride」。

 

そして、高見沢さんが、「Sweat & Tears」でした!

 

「Sweat & Tears」は、全ての曲の中で1位だったそうです。


私も、事前にリクエストをしていたのですが、

 

リクエストした3曲のうち、「挽歌」をやってくれました!

 

思い出のある曲だったので、嬉しかったです。


最後のしめは、「Rockdom 風に吹かれて」。

 

東京ベイエリアや、赤レンガでのイベントを思い出します。

 

みんなで歌う、「風に吹かれていた頃」というフレーズ。

 

一体感を感じました。


そうそう、リクエストベスト10の中で、一曲だけ出来なかった曲があったとか。

 

(どうしても、ハマらなかった、とおっしゃってました)

 

その曲は、秋のツアーで必ずやるから、絶対来いよ!とのこと。

 

どの曲だろう~~~。すっごく楽しみです!

 

(「あなたがそばにいれば」だったらいいな)


以上、ALFEEファンにしかわからない報告ですみませんが、

 

今年の夏イベレポートでしたっ!