MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

ALFEEスカーフが出来るまで

昨日書いたALFEEとエルメスのコラボスカーフが出来る前の、

心温まるエピソードを書いておきます。


まず、ALFEEは自分たちの活動をエルメスに知ってもらうため、

当時の社長宛てに、ビデオやCDを贈ったそうです。

それを見た社長は、ALFEEの楽曲に感銘し、

コラボレーションを決めたのだそうです。


ある日、東京にエルメスの社長がいらっしゃった時、

突然高見沢さん宛てに連絡があったそうです。


ホテルのスイートルームに呼ばれた高見沢さん、

ドキドキして、入っていったのだそうですが、

社長はニコニコ笑顔で出迎えてくださり・・・。

その後ろでは、ALFEEのビデオが大音量で流れていたそうです。


ALFEEの音楽を本気で理解しようとしている社長の姿勢。

高見沢さんは感激したそうです。


そこで見せられたのは、なんと、三人の似顔絵入り図案!!!

「僕自身がデザインしたのだけど、どうだろう?」と。


ただし、図案から作成するとなると、

ALFEEがプレゼントを贈る時期がズレこんでしまう・・・。

泣く泣く、そのアイデアはナシになりましたが、

ALFEEは今もその図案を大切に持っています。

(過去に、石橋貴明さんがやられていた番組で発表された事があります)


そんなわけで、すでにデザイン化されているものの中から、

選ぶということになりました。


しばらくして、高見沢さんはパリに呼ばれるのですが、

またこれが、暖かい出迎えなのです・・・。


つづく