読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

スナックTakamiy'sと、Miitomo

アル友との飲み会

昨日は、愛甲石田にあるALFEEファンの憩いの場、

スナックTakamiy'sに初めて行ってきました。

愛甲石田の駅から歩く事15分くらいでしょうか?

国道246沿いに、お店はありました!


おそるおそる入っていくと、店内にはママさんと男性が二人。

男性のうちの一人は厨房に居たので、てっきりスタッフの方だと思ったら、

お客さんでした!(^^;;;

ママは一人でやっているので、お客さんにもいろいろ手伝ってもらっちゃうのだとか。


店内には、いろいろなモノが飾られています。

エンジェルギターがドド~~~ン。

image


スタッフジャンパーには、メンバーのサイン入りです。

image


他にもサインがたっくさんありましたヨ。


壁にもギターが飾られていました。

しかもこのギター、お客さんが弾けるようです。(@o@)

image


その日も、常連の男性が弾きまくっていました。


飲み放題、歌い放題ですよー、ということで、

皆さん、歌いまくっていました。

私は喘息なので、おとなしめの曲を一曲歌っただけ。(^^;;;

あとは、男性客の歌に、ひっそりコーラスしてました。


Takamiy'sさんは、営業を始めて6年目なのだそうですが、

もう、今月で休業しちゃうんだそうです。(T-T)

でも、また再開する予定があるとか。

まだ行った事がない方も、数年後をお楽しみに。


一通り飲んで歌ったあとは、店を出て、町田へ。

友達が「ラーメン食べる」と言うので、私が一番美味しいと思う「おやじ」へ行きました。

しかし、22時半をまわっているというのに、行列が・・・。(^^;;;

友達に「他行こうか?」と聞いたら、

「いや、並んでるってことは美味しいってことだから、待つ!」とのこと。

20分ほど待ちまして、やっと入店。


頼んだのは、いつもと同じ「おやじ麺」。

白味噌スープで、ちょっと甘めなんですよ。

image


野菜炒めもたっぷり入っていて、ヘルシー。

噂によると、隠し味にフルーツが入っているとか?

いつ食べても美味しいです。(*^^*)


帰ってきてから、Miitomoで遊びまして。

自分自身のキャラ以外にも、100体ほど作れると聞いて、

THE ALFEEの3人を作ってみようと思い。

まず最初に、高見沢さん。

image


衣装がしょぼくてゴメンナサイ。これからそろえますね。


そして、坂崎さん。

image


スポットライトが当たって、それらしい背景。


この後桜井さんももちろん作ってみたのですが、まだ服がなくて。

衣装を調達できたら、3人揃った画像を載せますね。(^-^)


でも、この自分以外のMiiですが、どうやって動かすんだろう?

やり方がよくわからない~。