MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

広島のホテルで慌てる、の巻

 

皆さんこんにちは!

春フェスタのスタートまであと少しと迫ってまいりましたね。(^^)私も今から楽しみです~~~。

さてさて、広島2Daysなのですが、私は2日間参加することを決定しました。仲の良い友達は15日のみ参加なので、15日だけツインルームを取ってあったのですが、もしかしたら、その友達から「行けなくなるかも・・・」と言われ、ツインルームの値段がなかなか良いお値段だったのを思い出し(2万円台)、もし一人で行くとなるとお金がキツイなぁ・・・。シングルを捜さなくちゃかなぁ、と思い、慌ててホテル予約サイトを見てみました。

 

楽天トラベル、一休、JTB、じゃらんなど、有名どころのサイトは全部見たのですが、空いているのはアパホテルのみ。しかも、11平米のシングル朝食なしで、18000円。(^^;;; これなら、少々高くても、今のツインに一人で泊まる方がいい。

 

そこで思い出したのが、トラベルコちゃん!旅行会社各社の空き部屋を捜してくれる便利なシステムです。(他にも、ツアー、航空券なども捜せます)

 

www.tour.ne.jp

 

 

ここなら、マイナーな旅行会社やホテル予約サイトが抑えている空室が見つかるかもしれないぞ!そう思い、検索をかけてみたところ・・・。

 

ありました~~~!東武トップツアーズという会社でおさえているホテルが!

tobutoptours.jp

 

しかも、超便利な場所。お値段は、15000円。シングルとしては高いですけど、この難関日にこの場所でなら、納得のお値段です。

 

トラベルコちゃん、本当に便利です。ありがとうございます!おかげで、1万円ほど安く泊まれそうです。(*^^*)

 

今トラベルコちゃんを検索したところ、まだいくつかのビジネスホテルが残っているみたいです。4/15の広島で宿を捜している方はお早めに~!!

 

あ、それから、相模大野のチケット、無事確保できました!!これで行きたい場所はすべて揃いました。本当にありがとうございます。

 

皆さんのチケットも無事確保できますように・・・。