
MILKのブログ「夢よ急げ」 はてな版

ALFEEが好きな普通のおばさんです

今年のクリプレはiPad Proとアッポーペーン

Takamiyソロ アルバム

クリプレと言いましても誰かがくれたわけではなく、自分で自分に贈ったプレゼントなわけですが…。それでも、Appleさんの無金利ローンなもので、ホントに無料でもらったような感覚で、嬉しいのなんの。

 

f:id:milk78:20161207002010j:image

左から、キーボード、iPad Pro、アッポーペーン、カバー、でございます。

 

何を隠そう、お絵かきをしたくて買ってみたわけなんです。何のお絵かきかというと、決まってますね、ALFEEさんですよ。

 

以前、指先で描いたALFEEさんをブログにアップした事がありましたが、ペンを使って描いてみたら、もっとうまく描けるんではないかと勝手に妄想したんですよ。でも、結果は同じようなもんでした。(^◇^;)

 

f:id:milk78:20161207002353j:image

 

高見沢さん。

まあ、見た目で「ああ、高見沢さんね」とわかってはいただけると思いますが、下手っぴなイラストです、はい。私、同じ表情しか描けないしな。もっとこう、ぼかし効果とか使って描きたいよね。何ていうか、絵が昭和。(笑)

 

でも、これはこれで、古臭い絵が味かなと勝手に思いまして、ツイッターのアイコン画像に設定しました。憧れてたんですよ、自分で描いたイラストをアイコンにするの。

 

で、今日は今日で、水彩画っぽい色の塗り方を見つけて、幸ちゃん描いてみた。

 

f:id:milk78:20161207002918j:image

 

友達に見せたら「若過ぎでしょ」と言われてしまいましたよ。。私の中の幸ちゃんは永遠の29歳なんだから仕方ない。私のイラストもあの頃から全く変わってない。(^_^;)

 

今は、ツイッターのプロフィールに載せられるように、横長の三人画像を製作中ですー。これがまたうまく描けないんですけどね。。。イラスト上手い方ほんとに尊敬します。めがね先生とか。フォローさせていただいてる方では、まくさんとか。

 

クリプレと言えば、アルバムも届いてました!(^∇^)

 

「主義 -ism:」

 

f:id:milk78:20161207003539j:image

 

発売された当初から大好きなアルバムでした…。あれは91年、私が就職したばかりの頃です。ソバージュ姿がなんとも時代を物語っていますね。私も大学時代はソバージュでした。

 

好きな曲は?と聞かれると困ってしまうほど、どの曲も好きです。なのに、この当時ソロのライブには行けず。今でも悔やまれます。当時の彼氏が嫉妬するからという理由でしたが、今思うと、私はお人好し過ぎでした。嫉妬なんてさせておけ!と、過去の私にアドバイスしたいです。

 

そんなどうでもいい話は置いといて、クリスマス直前になったらもう一種類クリプレが届きますね!(^O^) そう、ザ・カンレキーズのデビューアルバム。

 

G.S.はあまり馴染みがなかった私ですが、高見沢節の大元って、やっぱりG.S.なんじゃね?と思ってしまうのですよ。ALFEEさんが演奏して歌っても、違和感ないじゃないですか。ロマンチックな歌詞、コーラス、メロディも。

 

それで、「ああ、デビューアルバムもイイに決まってる!」と思ってしまって、期待大なのであります。早く来ないかな。